WEB予約システムをご利用頂けるのは、次の種類のご予約です。
乗船日の2ヶ月前の同日午前0時から、乗船日の3時間前までご予約をお受けしております。
なお、2ヶ月前に同日が無い場合は、1ヶ月前の月初日からの受付開始となります。
車輌がある場合は、大人・小人合わせて8名(ドライバーを含む)まで各等級の予約を同時にすることができます。
車輌なしの場合で、2等指定席(奥尻航路及び利礼航路「アマポーラ宗谷」のみ)及び1等客室は大人・小人合わせて14名まで(15名以上団体割引適用)の予約が可能です。
以下をお手元にご用意の上、ご予約を行ってください。
WEB予約では「片道」のご予約のみ受付しております。
「往復」や「島巡り」でのご利用の場合は、お手数ですが、片道ずつ予約してください。
WEB予約でご予約いただける場合と、電話でのみご予約いただける場合がございます。
予約方法については下記の表でご確認ください。
割引内容につきましては、下記をご参照ください。
【身体障がい者・知的障がい者・精神障がい者及び介護者に対する割引】
お電話にてご予約をお願い致します。WEB予約ではご予約を承っておりません。
割引内容につきましては、下記をご参照ください。
【離島住民割引】
離島住民旅客運賃割引証を窓口にご提示いただくと、旅客運賃(2等室)が割引となります。
WEB予約では、15名以上の団体のご予約は受け付けておりません。
ナビダイヤルからお問い合わせください。
割引につきましては、下記をご参照ください。
【団体割引】
15名以上の団体のお客様は通常運賃の1割引となります。
中・高・大学生(付添人含む)は3割引となります。
WEB予約では、学生手帳をお持ちのお客様のご予約は承っておりません。
お電話にてご予約をお願いいたします。
但し、2等室のみのご利用の場合は、お電話でもご予約を承っておりませんので、ご出発の当日、生徒手帳を持参の上、窓口にてお手続きをお願いいたします。
【学生割引】
生徒手帳や学生証をご提示いただくと、2等運賃が2割引となります。
ログイン後、「乗船日・行先選択」画面に進み、お車の長さを選択した後、レンタカーのチェックボックスをクリックしてください。
ご乗船当日に、窓口へ車検証をご提示頂き、長さや車輌ナンバーを確認させていただきます。
車体の全長が6m未満でかつ、けん引部分のない自走式キャンピングカーであればWEB予約が可能です。
6m以上の車輌またはキャンピングトレーラーけん引時は、お電話でのご予約となります。
お電話、WEB予約ともに、オートバイ・自転車の予約は承っておりません。
当日、先着順となっておりますので、オートバイ・自転車を積載する予定のお客様は、出港時刻の30~40分前までに窓口にてお手続きをお願いいたします。
但し、当日の積載状況によってはご乗船頂けない可能性がございますので、予めご了承願います。
2等室のみのご予約は承っておりません。当日、窓口または券売機にて乗船券をお買い求めください。
但し、2等指定席(奥尻航路及び利礼航路「アマポーラ宗谷」のみ)はWEB予約でご予約を承っております。
WEB予約システムでは、特別室のご予約は承っておりません。
お電話でのご予約をお願い致します。
利尻・礼文航路は、1等ラウンジ(1等アイランドビューシート)・1等和室・2等指定席に限り、座席を指定することができます。
また、奥尻航路は1等アイランドビューシート・2等指定席に限り、座席を指定することができます。
車輌・全ての客室のキャンセル待ちは承っておりません。
但し、車輌のご予約の場合、WEB予約システムで満車となっている場合でも、お電話によるご予約が可能な場合がございますので、お手数をおかけしますが、弊社へお問い合わせください。
枠で囲われた部分が窓側のお席です。景色を楽しみたいお客様へ、おすすめのお席です。
メールが届かない場合は、メールアドレスの入力ミスや、受信メールのドメイン指定をされている等の可能性があります。
ログイン後、「乗船日・行先選択」ページ下にある「お客様情報の変更・削除」から、ご登録頂いたメールアドレスを再度ご確認頂くか、迷惑メール受信拒否設定をされているお客様は、事前に「heartlandferry.jp」を追加、もしくはドメイン指定の解除を行ってください。
未決済の状態で予約ページを2時間以上放置しますと、予約内容が取り消されます。
改めてご予約の取得と決済をお願い致します。
エラー表示されますと、取得予定だった予約は自動的にキャンセルされます。
キャンセルがシステムに反映されるまで、数時間かかる場合がございます。時間をおいて、改めてご予約をお願い致します。
※インターネットブラウザの「戻る」ボタンや、キーボードの「BackSpace」、マウスメニューの「前に戻る」などを使用された場合、エラー表示になりますのでご注意ください。
ログイン後、「乗船日・行先選択」画面トップの「予約の確認」から、変更したい便の予約番号をクリックし、お客様ご自身で変更をお願いいたします。
旅客人数、日付と便、座席の等級、指定済み座席の位置、車輌の有無と長さの変更が可能です。
但し、航路の変更はできませんので、元の予約を一度キャンセルし、改めて予約をしてください。
原則、ご予約の便が出港する20分前まで変更頂けます。
手数料は頂戴しておりません。
※航路変更の場合は元の予約を一度キャンセルして、改めて予約を取得してください。
前回の決済でご利用頂いたクレジットカードに返金、もしくは請求をいたします。
座席の位置変更は可能です。
ログイン後、「乗船日・行先選択」画面トップの「予約の確認」から、変更したい便の予約番号をクリックし、お客様ご自身で変更をお願いいたします。
変更機能では航路の変更はできません。
航路変更をご希望されるお客様は、元の予約を一度キャンセルし、改めて予約をしてください。
【車輌のご予約もある場合】
予約の変更を承っております。ログイン後、「乗船日・行先選択」画面トップの「予約の確認」から、変更したい便の予約番号をクリックし、お客様ご自身で変更をお願いいたします。
【旅客のみご予約の場合】
2等室への予約変更は承っておりません。
お客様ご自身で、元の予約をキャンセルし、当日、窓口または券売機にて乗船券をお買い求めください。
空席がある場合、上等級への等級変更のみ船内売店にて承っております。
ご希望のお客様はお申し出ください。
弊社営業時間内に、お電話にてお問い合せください。
■営業時間 9:00~17:00
■お問い合わせ先 0570-09-8010
ログイン後、「乗船日・行先選択」画面トップの「予約の確認」から、キャンセルしたい便の予約番号をクリックし、お客様ご自身でキャンセルをお願い致します。
出港前の便は、キャンセル料(取消手数料)は頂戴しておりません。
但し、出港後の便をキャンセルされる場合はご利用料金の100%を頂戴いたします。
決済時にご利用頂いたクレジットカードに払戻いたします。
なお、取消後、お客様口座に返金されるまで2ヶ月程度かかる場合がありますので、ご了承下さい。
WEB予約トップページの下にあります「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックしてください。
メールアドレスとお電話番号を入力頂き、ご登録頂いたメールアドレスに確認メールを送信いたします。
ログイン後、「乗船日・行先選択」ページ下にある「お客様情報の変更・削除」よりメールアドレスを変更頂けます。
弊社営業時間内に、お電話にてお問い合せください。
■営業時間 9:00~17:00
■お問い合わせ先 0570-09-8010
ログイン後、「乗船日・行先選択」ページ下にある「お客様情報の変更・削除」よりアカウントを削除頂けます。
※但し、まだご乗船前のご予約がある場合、お客様情報の削除はできません。
車輌運賃は5%割引となりますが、旅客のみの割引はございません。
但し、車輌運賃割引は、他の各種割引とは併用できません。
クレジットカードによる事前精算となっておりますので、ご使用になるクレジットカードをお手元にご用意ください。
下記のクレジットカードがご利用頂けます。
お支払回数は1回のみのお取り扱いとなります。
車輌代金には、ドライバー2等室の運賃が含まれております。
ドライバーが客室のランクアップをご希望される場合は、差額分をお支払いただくことになります。
「決済」ボタンをクリックしてください。「決済エラー」の画面に進み、「再入力」ボタンをクリックすると、クレジットカードの情報を入力する画面に戻ります。
※インターネットブラウザの「戻る」ボタンや、キーボードの「BackSpace」、マウスメニューの「前に戻る」などを使用された場合、エラー表示になりますのでご注意ください。
領収書が必要な場合は、乗船手続きの際にお申し出ください。
【利尻・礼文航路】
【奥尻航路】
船内にペットルームがございます。
ご乗船前に申込書を受付カウンターに提出していただきます。
ケージの数に限りがありますので、ご了承ください。
ご予約は承っておりません。
車でご乗船されて、車内保管する場合・ケージに入れて船内係員のご案内する場所に置いていただく場合は無料です。
また、奥尻航路及び利礼航路(アマポーラ宗谷のみ)のペットルームでの保管も無料です。
但し、船内に持ち込む手回り品がケージを含めて3個以上になる場合は、その1個は受託手荷物運賃をお支払いいただくことになります。
原則、出港後、航海中は危険防止・安全上のため車輌甲板は立入禁止となり、車に戻る事はできませんので予めご了承ください。
欠航した便は、自動的にキャンセルとなります。
申し訳ございませんが、お電話もしくはWEB予約にて、改めてご予約を頂く必要がございます。
■営業時間 9:00~17:00
■お問い合わせ先 0570-02-8010
欠航した便は、自動キャンセルになりますが、関連便については、自動キャンセルにはなりません。
お手数をお掛けいたしますが、関連便は、出港前にお客様ご自身でキャンセルまたは変更をお願い致します。
なお、キャンセル料(取消手数料)は発生致しません。
ご登録頂いたメールアドレスに、ご連絡を差し上げております。
「往復」や「島巡り」でご予約頂き、関連便のキャンセルまたは変更をご希望されるお客様は大変お手数ですが、お客様ご自身での取消をお願い致します。
欠航の場合、キャンセル料(取消手数料)は発生いたしません。
決済時にご利用頂きましたクレジットカードに全額返金いたします。
台風や低気圧等による悪天候(波の高さ・風向・風速)の影響により、欠航となる可能性がございます。
また、天候の急変等により、急遽欠航及び発着港が変更となる場合がございます。
年間の全便欠航日数は下記のとおりです。
出港時間の約1時間前から手続き可能です。
予約取得後に発行される、予約番号(数字9桁)またはQRコードが確認できるものをお持ちください。
また、車を積込みされるお客様は車検証が必要です。フェリーターミナルの受付カウンターにご提示ください。
車を積込みされるお客様と2等客室をご利用されるお客様は出港時間の40分前までにお済ませ下さい。
また、1等客室(ラウンジ席・アイランドビューシート・和室)・特別室及び2等指定席をご予約されたお客様は出港時間の20分前までに各フェリーターミナルにて乗船手続きをお済ませ下さい。
乗船、下船ともに、ボーディングブリッジまたはタラップをご利用ください。